注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

精神科に通院しています。仕事の人間関係と出世街道に悩み、鬱になりました。自殺未遂もしている為、お医者様に方向性を定めて前を向こうとアドバイスを頂きました。

No.13 20/10/15 18:53
匿名さん4
あ+あ-

生きるのがつらい気持ちは、私も過去にありました。
実際に自殺の名所と言われる東尋坊に行き、崖から落ちかけた記憶があります。
崖から落ちかけた時、意外にも私は、冷静でどうやったら助かるのか?助かりたいという気持ちでいっぱいでした。
人って、自分の死が近い時や、死にそうになった時、生きたいとか助かりたいとか思うものなんだな…と思いました。
どんなに生きるのがつらくても、私は、そう思いました。
会社の人間関係は、本当に難しいですよね。
私も今、会社の人間関係で悩んでいます。
私の場合は、上司と合わない事が悩みです。
周りの目も気になりますよね。
出世の問題とか…
私も、ついつい自分に対する周りの評価が気になる事があります。
私は、私なのに、自分の本当の評価は、自分しかできないのに、他人のものさしに振り回される事があります。

13回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧