注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

次男がすっかりインテリかぶれになってしまい、肉体労働の夫を下に見るというか、今のお友達に恥ずかしくて父親のことを話したくないと言います あるとき夫がキレてしま

No.8 20/10/19 15:00
匿名さん8
あ+あ-

それはご主人も馬鹿だと思います・・・。

私は製造業の会社に勤めていたことがあるんですが、会社は工場の作業員、事務、設計、営業と分かれていて、ばっきり仲が悪かったです。工場の作業員は学歴も給料も低めで、社内ではどことなく見下されていて、作業員も「俺らが汗水垂らして働いたおかげで儲かっているくせに!」他の部署の人のことを嫌ってました。

で、うちの夫も作業員ですが、うちの子は楽々とトップ校に行く子です。お友達の親は医者だの教授だのですから、引け目を感じるのは仕方ないです。うちでは「お父さんの仕事が悪いわけでもないし、あなたが賢すぎるのが悪いわけでもない、難しいわね~」って苦笑いしてます。

肉体労働が下に見られるのはそういうものらしいけど、養われている子どもが親を馬鹿にするのは絶対に間違いです。そこを分けて話すしかないですが、ご主人の格闘技の技は悪手でしたね・・・。

8回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧