注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

落ち込んでる多感な時期の中学生の子に、大人がどんな言葉をかけてあげれば救われるもしくは元気が出るでしょうか?あなたならなんていいますか? 中学高校生のみなさん

No.15 20/10/26 20:51
お礼

≫13

そうですね、そうですよね。
みなさんに言われて私の若い頃の悩みってなんかあったかなぁって考えてたんだけど、中高はあまり悩みのない幸せ野郎でした。
悩みに埋れて塞ぎこんでしまってる子に私のしょーもない人生談なんてたぶん入ってきませんよね。
言いやすい状況作ってあげる、大事ですね。
未成年の子を夜に連れ出すのは問題になりそうなので、堤防とかどっかボケーっとできるとこでスイーツ買ってあげることにします。
私に話したい。とは言ってくれたので、あとはその子の勇気が出るのをゆっくり待ちます。たぶんその子の家庭事情の悩みだとおもうんですが打ち明けてくれたあと、上手い言葉をかけてあげられるのか不安です。

15回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧