注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

マザコン男性は、なぜマザコンになったのですか? 男性でもマザコンでない方は大勢います。しかし時々重度のマザコンの人を見かけます。それらの方々は、どのような

No.16 20/10/28 12:03
匿名さん16 ( 37 )
あ+あ-

マザコンと見せかけて、子離れ出来ていないというケースもあるかと。

マザコン⇒ 俺、母親が第一優先!何をするにしてもまずは母親と共有!

子離れしていない母⇒息子にはなんでもしてあげなきゃ!お部屋の掃除はもちろんのこと、エロ本の管理もやらなくちゃ!大学で上京なら私も週一で通える物件探さなきゃ!
とにかく息子には困る思いをさせちゃだめ!それは母親として当然の事なんだから!

私の個人的な意見ですが、マザコンの男性は親も子離れ出来ていないという双方の環境が成り立っている場合だと思います。

子離れしている親に対して、親への配慮が念入りなマザコンは マザコンには入らないと思います。
(例:誕生日や結婚記念日の手配とか、詐欺防止に定期的に連絡する程度で、過度とは思わない他人には迷惑かけない感じ)

16回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧