注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに

旦那の親友夫婦と比べてしまい辛いです。。。 元々、主人と親友夫婦は仲が良くて、仲良くしてよと言うことで頻繁に集まる様になりました。 奥さんの実家が建設業でと

No.3 20/10/30 00:50
人生の先輩さん3
あ+あ-

隣の芝生は青く見える。

人は、人だと思います。
何故、他人と比較するのですか?

その考え方が解らない。

男の友情と女性の友情は、少し違うからね、女性は、結婚したら家庭を1番に物事を考えるけど、男性は、友達は、友達だからね。
たまたま、嫁の親に家を車を貰っても結構、肩身が狭く成るし、頭が上がらないからね。

離婚をしたら、家は、私の親からの購入だから、出て行けとか後、30年したら言われるかも知れないからね。

こんな事が喧嘩をする度に脳裏を過ぎる時もあるからね。

貴女は、羨ましいと思うけど人間は、完全に満たされる人なんて少ないからね。

貧乏人も悩み事は、あるし、金持ちも悩み事は、あるからね。

見た目で比較するのは、ナンセンスだと思います。

嫁がブスだから、色んなプレゼントをして親が応援する人も居るけど幸せって天秤には、掛けれないと思います。

固定観念や先入観で相手を羨ましいと思うのは、貴女の心が愛情で満たされていないからと感じます。

そんな事を考えていたら、自分達よりも貧しい人達との付き合いをしないと駄目に成りますよ。

その方が、気持が虚しいと思います。

3回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧