注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

このままでは大好きな愛犬を殺してしまうかもしれないです。 うちの犬は私の散歩だけ歩かないです。 母や父との散歩は普通に歩きます。 仕事の関係で朝の散歩

No.21 20/10/30 11:37
匿名さん21 ( ♀ )
あ+あ-

主さんはきっと責任感が強くきちんとしなきゃと真面目な性格方なのでしょうね。

主さんが悪いわけではなく
朝は学校や仕事行かなきゃで
気持ちに一番余裕のない時間帯だから
仕方ないんです、イラつくのは。
ただワンちゃんには人間の都合は関係ないっていうのも現実ですねw

まずは、家族間でペットを飼っていて、ワンちゃんやネコちゃんが相手によって態度が違うなんていうのは普通にある事です。
お母さんの言う事は聞くのに私の言う事は聞かない!とネガティヴ感情で気にする事をまず止めてみませんか。

ご存知かとは思いますが
ワンちゃんは特に主従によって関係性を成り立たせる生き物なので、ワンちゃんにはご主人様的存在が必要で、それを誰にするかはワンちゃん自身が決めます。
(特別な訓練とか受けている場合など一概ではないですが)好きだからとか嫌いだからといった感情が基準ではありません。
ある意味の本能です。
貴方のご家庭ではそのご主人様的存在がお母様の様ですね。
なのでお母様の言うことはよく聞く
というのは当然の流れです。

ですがどんな関係性であってもワンちゃんには愛情も感情も必ず伝わります。

正直はご両親がもう少し主さんの訴えに真剣に耳を傾けてくれたら…とは思いますが、まずは自分で出来そうな事から始めてみませんか?

自分を責めたりするのはやめて
散歩をどうするかとか
もっと躾すれば…といった、
言うことを聞く聞かせるの観点から
一度思考を離して
休日だったり平日の夕飯後だったり
ワンちゃんと家に一緒に居る時間のコミュニケーションの取り方触れ合い方に重点を置いてみてはどうでしょうか。

いっぱいオモチャで遊ぶ
スキンシップを取るとか
なんなら事あるごと呟き相手をワンちゃんにするとかwそういうシンプルな事。

主さんがまず、ワンちゃんと過ごす事を楽しい嬉しい💕と思える事から始めませんか。
人間はやってるつもりでも
よく考えたら案外コミュニケーション取ってないなって、ある話です。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧