注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

真面目に頑張って努力しても一向に報われない。私から見たらそんなに努力もしていない人の方が、いとも簡単に幸せになってる。何故?皆んな要領がいいから?性格の問題?タ

No.8 20/10/31 14:42
お礼

≫7

ありがとうございます。仰る通り、五体満足で食べられるだけで幸せなはずなのです。この世にはもっと大変な思いをしている方も沢山いらっしゃるのも理解しています。この世に存在する全ての苦しみや辛さを把握できているわけではありませんので、もしかしたら自分だって知らずのうちに人を苦しめている可能性もあります。

人と比べるからいけないのですね。妬みなんて本当に汚い感情です。

私は事情があって結婚生活も子どもも諦めなければならない状況になり、その後就業した会社の同世代は子育て真っ盛り。必然的に彼女たちの時短のしわ寄せがこちらに来ました。私は非正規だったので仕方がありませんが、立場も弱く独身なのでその時短制度の恩恵にあやかる事はない。けれど当事者たちは権利だからと当たり前に、こちらに悪気もなく仕事を押し付けてきたり…そういう事があって更にそういう立場の違う人たちにコンプレックスも感じるようになったし、社会が子どもがいるのが当たり前という風潮がまだ強いし、この歳でバツイチで子ども居なくて非正規で、かわいそうって思われてるんだろうなあって、毎日存在してるのも辛かったです。悔しかったです。望んでそうなったわけではないですし。結局はそれも被害妄想だとは思いますが。

それでも一番大事なのは仕事ですので、今回のコロナで雇い止めに遭うまで3年近く真面目に取り組んできました。挙げ句の果てに、全く仕事も決まらない。という状況で、絶望的な思いでした。

長くなり失礼しました。人と比べないことに留意します。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧