注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

彼氏が創価の人です。 かなり熱心に活動してるらしく一人暮らしの家にそれ関連のものがずらっとおいてました。 毎日お祈りして集まりみたいなのも休まず行き新聞配達

No.43 20/11/11 01:42
匿名さん43
あ+あ-

その人と、その地域の宗教団体の考え方によるのかな?と思います。

結婚した人二人知ってます。
一人は男性の実家が信者で、彼は熱心な信者ではない。
でも両親が信仰してるから、二人の葬儀(とは言わないみたいだけど)はその宗教であげようとしてる。
奥さんになった人は、信者じゃないけど。
彼が好きで結婚して、彼が入信を進めないので特に関わってないみたいです。

もう一人も彼が信者(上記の男性とは所属する支部が違う)彼女の親に反対されて、彼女に入信をさせないこと。彼女の親や友人にも勧めないと約束して婚約。
でも、婚約してから人が変わったように、入信を迫って仏教は邪道だ、仏壇や神棚なんておいていたら不幸になる。
とかなりの剣幕。当然婚約解消。
それでカッとなった頭が冷えたみたいで、謝罪、謝罪、土下座までして謝ったみたい。でも親は絶対に許さない。
彼女もショックで連絡を絶った。
それで猛省したらしく、すぐに脱退することはできないけど、もう家庭に宗教は持ち込まない。と相当彼女に食い下がって、親に隠れて交際を再開。
一年後くらいに、二人で頭を下げて親を説得して結婚しました。
上手くいってますよ。本当になにも言わなくなったそうです。

主さんの彼を知らないけど、どっちのタイプでしょう。
どちらにしても信者の男の気持ち次第。苦労もあり。みたいです。

43回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧