注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

彼氏が創価の人です。 かなり熱心に活動してるらしく一人暮らしの家にそれ関連のものがずらっとおいてました。 毎日お祈りして集まりみたいなのも休まず行き新聞配達

No.44 20/11/11 10:09
通りすがりさん11
あ+あ-

>29

創価学会は、仏教の団体です。
かつては日蓮正宗という、700年以上続く仏教宗派の信徒の団体でした。

当初は、日蓮正宗との約束を守って活動していましたが、3代会長池田大作氏が実権を握ってから、日蓮正宗の教義から逸脱し、勝手なことをするようなりました。それに対して、日蓮正宗は再三に渡り態度を改めるように戒めましたが、逆ギレの形で反発し、ついに日蓮正宗を破門されて、新興宗教の団体となりました。

問題行動として、有名なのはみなさんの仰る選挙でしょうか。
他にも日蓮正宗への誹謗中傷、攻撃、御僧侶への嫌がらせ、デッチ上げの訴訟など、キリがありません。

特にダメなのが、日蓮正宗の御本尊をコピーして会員に拝ませている事です。

例えば、お寺の仏像なり、教会の十字架なり、そういうのもをこっそり盗み出して、まったくの偽物にすり替えて、何も知らない人々に拝ませたら、どうなるでしょうか。知らずに拝んでいる人が可愛そうだと思いませんか。

いい例えではありませんが、ある会社のとても素晴らしい商品があって、それをそこの社員が盗み出して、名ばかりで効力の無いコピーの粗悪品を販売しているわけです。それを買わされた人は不幸だと思いませんか?

宗教は、本尊を拝むものです。
本尊は根本的に尊崇されるとても大切なものです。
そして宗教は、その本尊や教えの影響を自分の中に深く取り込んでいくものです。本尊が偽物であれば、良い影響などあり得ません。

さらに酷いのが、これらの事実が、一般の会員には知らされていなかったり、歪曲された情報で洗脳されてしまっていて、本来の正しい本尊から引き離されてしまっていることです。

良かれと思ってやっているのに、不幸になってしまう訳です。

創価学会には、絶対に入ってはいけません!

44回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧