注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

近距離に住む息子夫婦がいます。 今年子供が生まれ、来年の春から嫁が職場復帰するみたいなのですが、 孫の送り迎え、食事やお風呂を押し付けられそうです。

No.41 20/11/12 15:25
匿名さん41
あ+あ-

いやいやいやいやいやいやいやいや!

主さんは普通です!

可笑しいのは息子と嫁です!

私は、父が一人で育ててくれましたが、祖父と祖母も小さい時は確かに面倒見ててくれました。(実母が本当に酷い人だったので離婚したため)

でも、父は!仕事を育休で無理やり休ませて貰ってましたし、復帰してからも(保育園に預けてくれ)ちゃんと上がれるようにしてもらってましたよ!それでも、迎えに来れない時だけ、祖父が迎えに来てくれました。(週1か2?程度)
祖母は、私が年長位の時には亡くなってしまって記憶にはあまり残っていませんが…それでも、祖父と交代で面倒見てくれていたそうです(祖父と祖母は離婚していたので、交互に)

お金だって、私を預けた時の食費とか諸々は払って、それ以外は祖父が受け取らなかったみたいで、援助金を強請るどころか助けて貰ったらお金払ってたくらいです!(祖父はお金に困ってる人でなかったので受け取らなかっただけ)勿論、孫として面倒見てくれてましたし、父と私が住んでいた家も祖父の貸家で家賃を安めにしてくれていて、父から何も無かったけど、いい意味での家族の縁からの援助もありました!

本当に、そういう感じです。なので、それは本当におかしいと思いますよ。

私も、子供産むなら全部自分でするくらいの気持ちで産むべきだと感じますし、ダメなら中絶するか施設預けるかするべきです。

時短でも、きちんと仕事すれば問題ないです。それで問題あるなら、職場が問題なんです。そういう職場で働き続けたかったのなら、それこそ子供産むなですよ。せめて、産む前に主さんに頭下げに来るなり、説明しないとなのに。産んだ後でそういう話するのは可笑しいのでは?

最後に、嫁さん御家族になぜ頼まないのでしょうか。本当に、主さんが不憫です…。

41回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧