注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

軍人には四つのタイプがある 有能な怠け者は指揮官にせよ 有能な働き者は参謀に向いている 無能な怠け者は連絡将校か下級兵士が務まる 無能な働き

No.4 20/11/12 19:59
匿名さん4
あ+あ-

戦争の場合。
無能な働き者が、敵部隊に突っ込んで怪我して足引っ張って、助けた仲間の命も危なくなって部隊が全滅しかねないから。

有能な怠け者って要するに要領良くて、人を使うのがうまいやつ。
だから指揮官に向いてるし、仲間や部下に無理難題押し付ける事なく、
舞台の生存確率が上がるから。

あくまで戦争の場合の、兵士の例えでしかない、って認識。

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧