注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

私が私を愛するであろう人に必要とされていると考えるのは、思い上がりに過ぎないでしょうか?

No.1 20/11/14 11:25
通りすがりさん1
あ+あ-

そうだと思います。
人がどう思っているかなんて、目に見えてわかるものではないですから。
行動や言動から見えるものが、心とイコールとも限りませんし。
それを信じる信じないも心です。自身もまた、見えないもので、判断しているのです。

もし、思い上がりかつ、慢心までしてしまっていたら、相手の心が知らず知らずの内に心が離れていた…、なんてことにもなりそうですね。

ただ、思い上がりがマイナスとは思いません。
高揚しますし、活力も生まれます。
気分で人の行動や言動が左右されることも多々ありますから。

最初
最新
1回答目(1回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧