注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

いちいち、疲れる。 何か月か前に入ってきた新人さんとの会話が疲れる。 新人さんと言っても、私より1周り以上年上。 私22歳、新人さんは35歳。 会話

No.2 20/11/18 18:38
匿名さん2
あ+あ-

根本的に、"自分で考える"という事が出来ない人かもです。

もしくは自分の興味のある事以外どうでもいいのかもです。

普通は自分の事以外の事でも、なんで?と聞く前に自分で答えを探すものだと思うのですが、他人は他人。自分は自分。意識が強すぎて好きでもない事まで考えてみる。という気が起こらない人、いますね、、、

たぶん家族の事以外興味ないのだけど、とりあえず話だけ合わせとかないと体裁が悪い。と思ってるんじゃないかな。

なら反対にその人に何も期待しないでも大丈夫だと思いますよ。親切心は必要無いと思います。
だって本当のところは、相手の話し聞く気無いと思いますから。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧