注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ポイントカードのクレームについてです。 長文です。 私は百貨店に入ってるお店で働いています。百貨店のカードとは別で、お店のポイントカードがあるので、ポイント

No.5 20/11/21 01:05
匿名さん5
あ+あ-

主さんの言っていることは間違っていないと思います。
でも、「店側の言い分」という感じを受けました。主さんの説明の仕方は、会社の方針でそういう説明になっているのではないでしょうか。

たとえば、
「3,000円未満のお買い物はポイントが付きませんが、ポイントカードはお作りしますか?」といえば、誤解はないし説明もより簡単になると思います。これではダメですか?
でも、
金額未満の方へ買い物を促すことが出来ないんですよね。実際の買い物より、プラス買い足しをしてほしい…そこが会社のやりたい所なのではないかなと感じました。

店が「ポイントカード」を設けるのは、
宣伝や集客やリピートを狙ってのものだと思っています。
だけど、たいていの人は、自分にメリットがないものに振り向きませんから、特典(ポイント制度)をつけている…のだと思ってます。
しかし、客側からすると
店のことよりも、「特典を受けるのが当たり前」「いかにサービスを受けるか」になってしまってる方は結構いるように思います。全員がそうだとは思いませんが。

その客は、「特典を受けるのは当たり前」というお客様のような印象がしました。
つまり、タチの悪い客です。

これは嫌な客にあたったなーという案件に思います

私も接客してます
かなりヤバイ客がいて、毎回なにかしら文句を言います。そんなに文句があるなら来なきゃいいのに。スタッフみんなやられてます…。
良い客もいますけど、やばいお客様もぜったいいます。

どんまいです!

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧