注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

第一志望大に合格することが出来た方はいらっしゃいますか?合格したときの受験方法(一般入試、学校推薦型etc)も可能でしたら教えてください。

No.3 20/12/01 10:24
にゃみたん ( 19 ♀ mbYTCd )
あ+あ-

第1志望に合格しました。入試科目は英語と数学と化学。

英語は(英語圏出身ということもあって)特に受験勉強しませんでした。過去問見たけど、解けないような問題も無かったので。。

化学は大好きで化学探求部にもいたので、受験勉強っていう感じじゃなくて楽しんで勉強出来ましたね。SSH高大連携プログラムにも参加しました。とは言ってもやっぱり過去問とかはやりました。

一番「受験勉強」として力を入れたのは数学です。入試では要らない数Ⅲも含めて、高校の数学の授業は全て出ました(理系だと自動的に数Ⅲが必修になります)。数学だけは予備校にも通いました。

受験には要らないけどやっぱり教養として必要な物理も基礎だけじゃなくて発展までやっておきました。一方、学校の試験さえ終ったら一生何の役にも立たないのが明らかな地歴や国語は、手を抜きまくって赤点だけ何とか回避しました。

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧