注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

信じられなくなった妻をまた信じるにはどうしたらいいと思いますか?? 私と妻…30代前半 4歳と2歳の子供がいます。 妻はここ数ヶ月から仕事の関係で

No.8 20/12/05 12:15
会社員さん8 ( 47 ♂ )
あ+あ-

残念、裏切られた気持ち、信じるにはどうしたらいいか、という言葉が出てしまうこと自体が、奥さんを許せていないということを示しているんだと思います。

許せれば、悶々とした思いもなくなると思います。

じゃあどうしたら許せるのか。

本当のところは、その夫婦でしか解決の道を探せないとは思いますが、楽な方法を選ぶとするなら『諦める・割りきる』ことです。

奥さんに何かを期待するからこそ、一旦何かマイナス方向なことが起きると、心情的にもそれ以上にマイナス方向に向かっていきますので。

奥さんにも事情はあったかもしれませんが、嘘をついたのは事実。完全に隠すこともできず、中途半端な結果を生んだのも、奥さんがしたことです。

奥さんがそうした行動をとったことが、逆に自分のせいだと、あなたが自責できれば、それはそれで治まるかもしれませんが、どちらにしても、そういう奥さんだった、そういう自分だったと『諦める・割りきる』方向になると思います。

嘘をついた理由が、浮気でないことを、今はただ願うばかりです。

8回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧