注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

以前に、3人に1人が子宮筋腫だと言われた時期がありました。私も言われましたが、出産や長生きは出来ないでしょうか。膀胱炎や関節痛などあり体調も悪いのですが、治りま

No.3 20/12/06 07:28
匿名さん3
あ+あ-

おいくつでしょう?
40半ばの姉は毎年、子宮がん検診で超音波を受けてますが、いつも筋腫があると言われて4年目です。
ただ仰る通り、その年齢だと3~4人に1人は筋腫を持ってるそうです。
でも、治療の必要があるケースは少なく、姉も必要ないと診断されます。
40半ばを過ぎると大きくなる可能性はとても低く、経過観察(検診上、再検査や精密検査の必要なし)と言われ、検診以外は通院してません。
可能性は低くても、50過ぎてから子宮がんになる方もいるので、心配ですよね。
姉も心配して、子宮がん検診は必ず超音波を選んでます。
病院によって1~2000円くらい?高いかもしれませんが。
私は30後半で、幸いまだ何もありませんが、姉の例があるので、検診では1年おきに超音波を選んで受けてます。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧