関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
4人目 中絶 後悔しています
風俗は裏切りじゃないと主張する夫

妊娠を機に兄家族と絶縁になり、そればかりか夫ともギクシャクしています。 原因は自分にあるけど、そこまでしなくてもと思うし、これから赤ちゃんを迎えるのに、夫とう

No.18 20/12/09 02:15
匿名さん2
あ+あ-

>義姉は最後まで堕すのに反対していて、正義感の強い人なので、私も助けるからとまで言ってくれたんだけど、

てか、これもどうかと思うんだわ。義姉の正義感て何よ?助けるって何?軽々しいわ。主さんが大学生の時なら、その義姉だって20代そこそこでしょ?妊娠した本人が堕胎を選択してるのに、なんで義姉が反対したり助けると言ったり、かなり無責任な発言してる訳よ分かってる?

望まない妊娠でも子を宿したからには産むのが正義みたいな考えを振りかざす人って怖いわ。
別に私は堕胎を推奨してる訳では無いし、堕胎して何も感じない女性がいたら軽蔑します。

10年前の無責任発言といい、今回の非常識な言動といい、義姉の人間性を疑いますね。どこが正義感が強いのかサッパリ分からない。貴女のこと好きなら、過去にどんな事があっても貴女の今の幸せを願うものでしょ。
主さんは親になるなら、そんな義姉の言動に振り回されたりショック受けたり依存してないで強くなりな。

18回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました