注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

医療関係の方お力を貸してくだい、助けてください。 53歳の母の身体のことです。…

回答9 + お礼10  HIT数 893 あ+ あ-

匿名さん
20/12/19 22:06(最終更新日時)

医療関係の方お力を貸してくだい、助けてください。
53歳の母の身体のことです。

母は私の住んでる県とは違う県に1人で住んでいるのですがあまりにも苦しそうで心配しています。
長くなりますがどなたかこれじゃないか?でもいいので教えて欲しいです。

まず母は気胸と横隔膜ヘルニアの病気を持っています。
それが今後話す話に関係しているのかどうかも教えて頂きたいです。

今の母の状況を書きます。
⚫生理前1週間ほどの間不正出血のように少量の出血が続く。
⚫本格的な生理は2~3日ドバっときて終わる
⚫生理が終わった後10日間ほど痛み止めを飲まないと起きる事も出来ないくらいの激痛(陰部、臀部付近)と、圧迫感。頭痛と吐き気が続く。
ちなみに下腹部の痛みは膣と肛門が外に押し出されるような痛み(とくに肛門の左側の奥が痛む)

上記の症状がずっと続いていました。
母はまず個人の産婦人科に行きがん検査と内診をしましたが問題無しと言われたとの事です。
次に総合病院の内科、肛門科、婦人科にいきそれぞれ検査しましたが問題無しでなんなのかは不明と言われたとの事です。

ですがココ最近更に酷く、生理終わりの10日間痛み止めを飲んでも全く効かず起き上がるのも困難になるとのことです。
その生理終わりの10日間はお腹が膨れるそうです。張っているのではなく明らかに膨れると。
更に10日目の最終日あたりには便意はずっとあるのに便が一切出なくなりトイレに居座り続ける状態になるそうです。

ただ上記の事は全て生理前から生理後を含め、月半分だけでその期間以外は全く平気らしいのです。

いくつかの病院に行った結果病院からは生理痛を和らげる為に食事療法を勧められやったが効果はなし。
閉経を待つかという話になり調べたところ数値が30代くらいのホルモン数値で閉経はまだ先になる。
一応ホルモン治療をしてみたが体に合わず副作用で鬱症状が出てしまい中止。
気胸や横隔膜ヘルニアが関係しているのかも分からない。
ガンでもなければ子宮内膜症でもない。
肛門にも異常はない。
という結果でした。

ただもう薬が効かず1日布団の中で悶え苦しんで仕事にも行けなくなっている、病院でもわからずどうしたらいいか分からないと泣きながら電話がきました。

うちは母子家庭で母1人なので一緒に住んでいる人もおらずとても心配です。
どなたか医療関係の方や同じ症状の方いればお話聞かせてください。
長くなりましたがどなたかどうかよろしくお願いします。

No.3201074 20/12/18 19:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧