注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

年収550で子ども二人なんて絶対に無理ですよね?夫が二人目を欲しいと言ってます。 もちろん私も子どもが幼稚園に入ったら働いて収入を増やすつもりだけど、親に頼れ

No.18 20/12/28 11:26
匿名さん18
あ+あ-

人一人が生まれ育って成人するまでにかかる金額等の情報は沢山あるので、しっかりお調べになることです。
親が居なかったり、どうやってもやりたい事がある場合は奨学金も有りでしょうが、これは借金ですからね。
考え方は人それぞれですが、私なら若い子供に借金を背負わせることはしません。
そもそも、自分の収入が足りないなら子供は持つべきではない。
共働きで愛情不足になり、精神病を抱えさせてしまうことが正しいとは到底思えないです。
社会問題である大勢の引きこもり、自殺大国日本。その原因を見ようともせず、自分の欲を満たすためだけにポコポコ子供を産むのは愚の骨頂です。

この意見に反論する人々は、本能のままで自分本位に生きている思考停止の愚か者たちです。
「産めばなんとかなる」
こんな無責任な言葉、私はとても残虐で残酷だと思います。
こんな無責任な親を持つなんて、子供がとても可哀想。

あなたなら私の言う意味はわかると思います。少なからず考えている方だからです。
無理をすることは、子供に不幸を背負わせることになるんです。

18回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧