注目の話題
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

年収550で子ども二人なんて絶対に無理ですよね?夫が二人目を欲しいと言ってます。 もちろん私も子どもが幼稚園に入ったら働いて収入を増やすつもりだけど、親に頼れ

No.37 20/12/29 18:14
匿名さん37
あ+あ-

貯金ではお金が増えないので投資をした方がいいと思います。子供用のNISAも使えるはずなので調べてみてください。株主優待有りで3万以下で買える銘柄もあります。外食やお菓子は優待で貰った分で楽しめばあまり無駄なお金を使わなくて済みます。株主総会出ただけでお土産貰える企業もあります(不二家はお菓子セット貰えます)

今はインターネット必須の時代です。コロナなので正社員はおろかパートや派遣ですら厳しい時代です。在宅でお金を稼ぐ手段を身につけて置いた方がいいと思います。無料で大学の授業やプログラミングなど勉強できるサイトも増えて来ており子供の勉強用にもおすすめです。

デイトレで1日1000円稼ぐだけでも月20日で2万円稼げますよ。1日10000円いければ月20万円です。松井証券は1日50万円までは取引無料、SBIの定額プランもおすすめです。少ないかもしれませんが少しは生活の足しになるのでは?外出て働くのも良いですが今の時代何があるか分からないので勉強はしておいて損はないと思います。

37回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧