注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

姉の車(新車)を傷付けてしまいました。 実家の方から持って帰りたい物があり、大きさ的に姉からは難しいかもと言われていて無理そうだったら諦めてと言われていたので

No.26 21/01/08 14:38
匿名さん26
あ+あ-

貸したほうも悪い、みたいな意見があってびっくりしました。そうきたか。

でも、被害を受けた上にお前も悪いだろ、なんて言われるくらいなら、少しくらい身内が困っていようがどうしようが、決してモノを貸し借りしてはいけないのだ、と思わされました。
困ったときはお互いさま、って思っていたけれど、それをすら責められたり非難されたりするなら、全然お互いさまじゃないですし。お姉さんなんて一方的に損害被ってますし。ほんとにお気の毒。

非常識な人が増えると、必然的に人間関係はギスギスしていくのですね。
イヤな世の中ですね。

26回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧