注目の話題
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人

実家の両親がいなかの不便な山奥で2人暮らしをしていて、一週間に一回くらいは食料品を買い物して持っていったり様子を見に行くのですが、父親は90才で母親は87才で高

No.2 21/01/07 11:51
匿名さん2
あ+あ-

体が不自由になりつつあっても、親として子供に心配されるのは嬉しいけど悲しい。
ヘルパー等を頼んで、結果的に金銭的に子供の世話になるのもイヤだからガマンする。
子供に迷惑を極力掛けたくないと、親は考えます。
痴呆でないなら、何かあれば電話して来ます。
心配なのは分かるので、かける時間を決めると良いかも知れません。
文句を言う=元気な証
そう思って、聞いてあげて。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧