関連する話題
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
幼稚園教諭の叫び

40代後半の既婚男です(子供1人)。 独身の30代の女性を好きになりました(Aさんとします) 妻とは関係が冷えきっていますが、子供の為にも離婚はできません(

No.69 21/01/13 00:26
匿名さん61
あ+あ-

主さんはある意味、すごく真面目でピュアな方でもあるんでしょうね。
同じ男なので気持ちは分かりますけど、女性は男が喜ぶようなこと平気で言う時ってあるんですよ~。別に悪気はなくてただの世間話の一環というか何の気持ちもなくても、○○さんて素敵ですね!ずっと仲良くして下さい!そんなこと○○さんに言われたらうれしすぎます!LINEされて迷惑なんてこと絶対ないです!などなど。でも実際、特別な気持ちなんて少しもありません。天気良いですね!と同じ感覚です。
言葉をそのまま鵜呑みにするな!ってことです。気持ちと言葉が比例してないというんでしょうか。
もし主さんに気があればお付き合いするなり、それなりの行動してますから。でも現にフラれてるんですよね?
できるなら振りたくなかった(傷つけたくなかった)と思うんです。でも、そこまでしないと主さんにはわかってもらえないから。決して主さんい気があるからではないです。あれば断りません。
どうしても受け入れたくない。なんとかして振り向いてほしい。人を好きになることは素敵なことだと思いますけど、どうしようもないことだってありますからね。

私のことが嫌になったらすぐ言って欲しい、私は傷つかないし、Aさんの前から消えることを約束する、とも言ってあります。
彼女はそれを聞いて分かったと言っていたので、本当に私と少しも関わりたくないと思ったなら言ってくれると思うのですが…。

実際、そんなこと言われて言えると思いますか?
言いたくても言わないのがAさんの気遣い、思いやりです。愛ではありません。この人にはっきりそう言ったらどうなるかAさんは分かってるんですよ。だから怖くて言えないだけ。

もう立派なストーカーですから。それを自覚できないところころがまさにそれです。本人は自覚がないから怖いことなんですよ…。Aさんはその恐怖を感じてるんです。だから強く言えないんですよ。
言ったらもっとひどいことになりそうだから。それはここでのやりとり見てればわかります。

干渉しないこと=以前の関係?
干渉しない=もう関わらないてことですよ!!

Aさんとはもう関わらない。それがAさんのために主さんのできる唯一の方法だと思いますよ。Aさんに対する気持ちが本物だというならできるはずです。
私も鬱で苦しんだ経験があります。主さんを救えるのはAさんではなく主さんだけですよ。

69回答目(199回答中)

新しい回答の受付は終了しました