関連する話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
中3娘がパパに会いたいと言ってくる
年上妻…

38歳、女です。 好きでもない人と年齢の焦りで結婚するのどう思いますか? トキメキはないです。

No.31 21/01/16 09:59
OLさん31
あ+あ-

主さんのお礼レス、読みました。
お子さんが欲しくて焦っているんですね。

ならばまずその相手と一緒にクリニックでブライダル検査受けたほうが良いですよ。

私の近しい友人で当時24の女子がお相手37歳との結婚決まり、相手男性の年齢的に心配だったから(皆様知っての通り男の精子も衰えがある)という理由でブライダル検査受けましたが

まさかの24歳女子の方だけが妊娠が難しいお身体でした。

今はお2人結婚されてニュージーランドで夫婦2人でめちゃくちゃ羨ましい素敵な生活されてます。

けどこれは愛があったからそれでも夫婦になったのであって、

主さんのように相手より子供を産む事に重きをおいている場合は、

最初から2人で快くブライダル検査受けてくれる男性ではないと、意味ないですよね。

だってこの人でいいやと焦って結婚した相手が結婚後に妊娠させる能力が機能してなかったと判明したらどうするのです?

私としては子宝に恵まれなくても、いつか愛が消えても尊敬できる箇所がひとつでもあれば生活共にするのは可能だと思ってますが。

最初から愛もなく、子供産みたいから結婚するのであれば
当然事前検査してもなんら不思議ではないと思いますよ。

20代は誰でも確実に産めると勘違いしてる方、特に男。いますが、必ずではないですし
40過ぎても初産で無事に出産される方もいますし。
本当に人それぞれなので。

まぁ言い出しにくいことですけどね。
けれど最近では事前ブライダル受ける婚約中カップルかなり増えてますので
堂々とお話してください。

31回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました