注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

兄が実家でひきこもりです。兄28歳、僕は26歳で二人兄弟です。もう丸2年ひきこもっており、働くよう散々説得しましたがまるで聞く耳を持たずの状況がずっと続いていま

No.9 21/01/20 15:39
匿名さん6
あ+あ-

家族を放っては置けないですもんね。
引きこもりや、鬱や精神的にって言うのを完全にでは無いけど治すのは難しい、自分の越えられない壁に言い訳したり、攻撃的であったり、周りの言葉に敏感で自暴自棄で耳を塞いで心を閉じてしまいます。
私素人ですが、旦那の鬱、娘の引きこもりってのを経験しましたが、どちらにも言えるのは自信を取り戻す事、応援してあげる事大丈夫だと肯定してあげる事かな。

主様自身大丈夫ですか?周りにそう言う人が居るとしんどいです、毎日悩みますよね。

福祉課にご家庭の事情を話してみて、様子を見てもらうなりなんなりしてもらえないですか?これ以上見るのは限界だと。

9回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧