注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

旦那宛に職場の同僚から結婚式の招待状が届きました。結婚式の時期は3月中旬。 事前の確認で旦那は出席できると返事をして招待状が送られてきたのだと思いますが、旦那

No.40 21/01/21 18:53
匿名さん40 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの気持ちも、ご主人の気持ちも理解できます。

ご主人の言うとおり、価値観の違いだし、主さんの言うとおり非常識とも思います。

でも、同僚が決めた結婚式に水をさせないご主人の気持ちも理解できます。

ただ、その1週間後に卒園式が控えておられる問題で、ご主人は出席することを問題ないと考えている、それはどうかと思います。

結婚式で絶対に感染しないとも言いきれないし、感染するとも言えないけど、
後者だったら卒園式で周囲の親御さんやお子さん達にと考えると、というか、主さんやお子さん達にと考えないご主人は危機感0ですね、、、

感情的になって、ご主人に話すより、もっと論理的にご主人の考えを改められる言葉で冷静に伝えた方がいいと思いますよ。

感染してしまったリスク、家族へのリスク、卒園式に出席したときの周囲へのリスク、感染によりホテル療養での経費負担(あれが欲しいから持ってきてとか頼まれたら、きっとフロントに預けに行ったりするのかな?等)、入院にでもなったら、完治しても、苦しんでいる人達は少なくないこと。

父親として家族の主として、一番に考えなくてはいけないのは誰なのか、、

せっかくのお祝い事に水をさしたくない気持ちは理解できるし、出来ることなら参列させてあげたいけど、あなたがもし感染してしまったら、私たちはどうすればいいの?

参列者の中に無症状感染者がいるとは思いたくないけど、居ないとは言い切れないよね?と。

私は我が子の事を一番に考えてる、親として母親だから。
お父さんが感染してしまったら、子供のメンタルも心配することになるし。

それを冷静に伝えてみるのはどうですか?

40回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧