注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

旦那と姑は仲が良いからって、姑がうちで同居したいそうです。 姑は私なら受け入れてくれると思っているようで、困ってます。 旦那は次男で、長男と姑は仲が悪く隣に

No.18 21/01/25 01:07
匿名さん18
あ+あ-

実子と他人の区別がつかない、楽観視して嫁の立場が理解できないうちは、同居は無理。
出身も味覚も生活習慣も違う人との同居を大したことが無いと、断言されて信用できない。
どんなに良い姑でも、何かしら衝突はある。
その時に、夫として間に立つ覚悟はできているの? 今みたいに、大した事じゃないで、片付けるのでは?
不安に寄り添う気が無い今は無理。
気に過ぎとかこちらが神経質扱いで、流されたらたまらない。
そんな言動繰り返されたら、愛情が減るのを理解して欲しい。
親子の縁は切れないけど、夫婦は縁切れるのを、なぜ旦那衆はわからないんだろう?

18回答目(42回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧