関連する話題
私の意見は無視し勝手に中だし→…妊娠発覚
セックスレスで
主人の不倫 私の事を石って...

妊婦辞めたいです。 28週に入ったばかりの妊娠後期です。 子宮頸管が3ミリ切っており、2.8ミリと言われました。 今すぐ仕事を休めとは言わないが、

No.8 21/01/26 17:52
主婦さん8
あ+あ-

周りの妊婦さんと比べる必要なんてないです。子育ても同じ。もっと自分とお腹の子に優しくなれたら良いですね。

どうしたら良いのか?は、
自分とお腹の赤ちゃんを最優先、です。これは、出産後も変わらないです。
そういう選択を迫られている、というのは喜ぶべきことかもしれません。もうすでに、お母さんになった、ということだと思うのです。

お母さんになると、みんな子供が最優先です。保育士さんとして働いてるとのことで、それは良くご存知だと思います。

預けてるママ達だって、妊娠中に悪阻が酷くてまともに生活できない。切迫早産で仕事も辞めて自宅で身動きできない。お腹の子に異常がある。マタニティブルーや産後うつとか、何かしら経験されてると思います。

主さんの現在の体の状態は、無駄にはならないし、主さんのせいではないです。

私は、赤ちゃんが無事に生まれてきてくれさえすれば、それまでの過程なんて気にする必要ないと思います。そうでしょう?

私も妊娠中に仕事をしてましたが、体調がイマイチで休みたいときには休んでいました。し、私の同僚でもし同じように妊婦さんがいたら、無理せず休んで欲しいと思います。

主さんと同じような症状があったご近所のママ友も、仕事を休んでましたし、絶対安静でしたよ。それは、私は育児だと思います。お腹の子が安全に産まれてこれるように育ててる。育児は、誰しも妊娠中から始まってるんですね。子供ができたら、子供の命優先。それは、皆がそうしていることです。安心して休んで欲しいです。

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました