注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

【44さん、24さん宛て】ゆるっとタロット鑑定。鑑定師のたまごです🐣 前スレの続きです。 仕事でなかなか席につけず、やっとスレを開けたと思ったら まさ

No.17 21/01/31 01:11
お礼

≫9

<続きです>

まず、ご家族の皆さんは、24さんのことを必要ない人とは全く思っておりません。
お母様はありのままを受け止めてくださっていますし、
お姉様は24さんのことを認めてらっしゃいます。
お父様はかなり不器用な方なのかなと感じます。
言葉の表現や愛情表現が分かりづらい方?デリカシーがない?(語弊があったらごめんなさい)
そんなイメージです。

もし24さんが過去になんらかの傷を受けたことを引きずってらっしゃるのなら、
それは過去の痛みにすぎません。

>幼い頃から余り家族のためになってなかったから、
>未だに必要ない人に思われてるの?
上記のような言葉が出てしまうのも、
過去の自分に生きようとする24さんの姿勢がご自身を苦しめてらっしゃるように感じます。

アドバイスカードを引かせていただきました。
・自信を持つこと
幼い頃の自分と今の自分をイコールにしないこと
ご家族のためにこうやって鑑定を依頼され、
更にご家族のためにはたらきかけをしている時点で
家族としての役目を十分果たしているのです。
得意なこと、出来ることは人それぞれなのです。
・過去を思いきって断ち切る覚悟
断捨離をされてるとのことなので、ちょうどいいタイミングだと思います。
新しい24さんを生きましょう!
・あなたのタイミングであなたのできることをすればいい
24さんは真面目すぎなので、ほ~んの少し奔放ぐらいなのがちょうどいいです。
お姉様との関係も、お互いの欠点を補いあうように楽しまれてください。
バランスを意識されていれば、自分の動くタイミングは分かります。
「あっ、今私の出番だ」という時です。
その為にはまず「自分は役に立っていない」という前提を手放しましょう。
今回の件も、今甘えられるところは甘えて、是非ここだ!という時に動かれてみてはと思います^^

24さんには「癒し」という言葉も浮かびますので
是非ご家族の方々の中和剤になっていただければと感じています。
全員がシャキシャキしていると、疲弊する一方ですから…
だとすると、ご家族にとって24さんの存在はなくてはならないものなのです。

以上になります。長くなり申し訳ありませんでした💦
少しでも心当たりがありましたら幸いです…!
これからのご家族の健康と安寧をお祈りしております🐣
ご縁をいただきまして、ありがとうございました✨

17回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧