注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

風俗嬢に戻りたい。どんな仕事をしても、つらくてつらくて辞めたくなります。でも唯一、楽しく働けて、ランキングに入ったり、本指名を増やすことに意欲を燃やしたり、毎日

No.38 21/02/02 00:01
通りすがりさん11
あ+あ-

適職ってあると思います。昼だから、夜だからではなく、誰にでも向いてる職種と向いてない職種がありますよね。

私は、人間が好きなのでコミュニケーション取るような接客やサービスを提供するの仕事が好きなんですが、

事務など数字をみたり、ノルマがあったり、ずっと机に座ってるようなビジネス!って感じの職種はかなりキツイです。なんの為に私生きてるんだろう…とすら思います笑

利益や効率を上げる仕事よりも、目の前の人を今この瞬間に喜ばせる方法を考える仕事のほうがモチベーションも上がるし、達成感も感じます。

主さんもそういうタイプなんじゃないかな?と思います。

目の前の人を喜ばせたり、悩みを解消してあげたり。美容関係もお好きなら、本当にエステティシャンとかも良いかもしれませんよ。他にも探せば、色んな職種があるかもしれません。

人材育成にやりがいを感じるのなら、やはり人間がお好きなんだと思います。勿体ないです。誰かを支えたり、コミュニケーション取るような仕事が向いてるのだと思います。

ビジネスマンを相手にするのではなくてね。

ただ、今は責任のあるお仕事をされてるようなので、お給料は減ってしまうかもしれませんが、

でも、自分に合ってるたのしく働ける仕事をするのが一番です。
主さんは、可能性がたくさんある女性だと思いますよ。

ちなみに、お話を伺った限り、現場の責任者で、部下が自分より年上で、人材育成もしなきゃいけない。聞いただけで私はプレッシャーとかストレスで吐きそうです!!自分の力量が足りないと逃げだしたくなる仕事です泣
主さん、凄いと思います。

38回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧