注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

毒親なのか、教えて下さい。 私は男で、結婚しています。もしかして、父親が毒親なのではないか、と思い相談します。 私の父親は、長男なんだからと言う言葉

No.28 21/02/02 17:40
匿名さん10
あ+あ-

>>20
それだけ、男親の長男に対する期待が大きいのだと思います。
ご兄弟は何も言われていないとしても、あなたがご実家と疎遠になれば、必ず次男、三男の方に期待が移りますよ。
兄弟仲がいいのなら、共闘を組んで意識改革させた方が得策だと思いますけどね。
家族皆が離反すれば、いくら頑固親父でも、少し考えるのではありませんか?
また、将来介護が必要になった時、誰も手を貸してくれなくなってもいいのか?
手続きだって子のサインが必要になったりするよと少し脅してみたらどうですか?

28回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧