注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

毒親なのか、教えて下さい。 私は男で、結婚しています。もしかして、父親が毒親なのではないか、と思い相談します。 私の父親は、長男なんだからと言う言葉

No.27 21/02/02 16:52
悩める子羊さん11 ( 51 ♀ )
あ+あ-

そうなのね…
嫁様が言ってる様に、親からの支配が当たり前だと貴方も刷り込まれてたのでしょうね。他の家庭環境なんて見聞きする事なんて出来ないからね…
私の旦那家族も酷い有り様でしたので、旦那は父親と絶縁させて、旦那の母親を私達の結婚を期に離婚にこぎ着けた経緯が有りますので…

お母様が離婚するのなら、さっさと進めてあげて。
離婚しないと絶縁するよ?って強く出て下さい。
そう言う人は中々自分からは事を進めようとはしなくて、のらりくらりと言い訳大将になり、何事も子供任せにしようとしますよ。
そして、母親は誰にでも依存体質だったりしますので、今度は貴方達に依存しようとして来ますから、駄目な事は駄目だと強く言い、子離れを促して下さい。なので母親が離婚しても、絶対に同居は辞めた方が良いでしょう。

27回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧