注目の話題
不妊治療の末に3回目の移植で授かりましたが、12週で心拍がとまり流産となりました。 体外受精に進むまでに当たり、痛みをともなう検査も1人で耐えたし婦人科の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

うまれてくる子どもの性別について、性別がわかったとき複雑な気持ちになった方いらっ…

回答13 + お礼11  HIT数 1218 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/02/15 23:05(最終更新日時)

うまれてくる子どもの性別について、性別がわかったとき複雑な気持ちになった方いらっしゃいますか…?

我ながら最悪だなとわかっています。
現在お腹に春に生まれる予定のこどもがいます。不妊検査で主人に不妊の傾向がわかってからの運良くの本格的な不妊治療に入る直前の妊娠で検診のたび頑張って成長してくれている我が子に会えるのを夫婦共々本当に楽しみにしています。

先月、これまではっきり性別がわかっていなかった我が子が男の子だとわかりました。私は性別にこだわりがなく(もともとこどもをもてると思っていなかったので…)、主人はどちらかといえば男の子希望だったので希望が叶って嬉しそうな主人を見ているのも本当に嬉しく感じていました。

ただ、実母は女の子が希望だとはわかっていましたが言葉ではどちらでもいいねとはいいつつも、数ヶ月前に女の子を出産した妹のときとは違いあきらかにリアクションが落ち込んでて寂しそうでした。選べないから仕方がないよねって感じで…妹も姪っ子に女の子のいとこを望んでいたのでなんだか残念そうで…なんだか私が悪いことをした気にすらなってしまいました。

確かに我が家は超女系一族です。母も3人姉妹、私も妹がいますが男きょうだいはおらずいとこも女だらけです。主人もきょうだいは妹さんのみでいとこさんを見ても男のいとこはひとりいるだけ…母には男の子の育て方なんてわからない、宇宙人くらいわからない。お母さん男の子はどうしたらいいかわからないからね!と言われましたがそこに関しては私も女系すぎるあまり不安は感じているので余計にへこんでしまいました。

それでも、お父さんに仲間ができたね!同性の血族初めてだね!(まあ、実際は父には弟さんはいるので初めてということではないですが)と強がって見せましたがやはり母のリアクションがひっかかり寂しいような…罪悪感にも似たような感情が渦巻いてなんとなく落ち込んでいます。我が子に申し訳ない…心から喜んで待望の息子です!と胸をはって産んであげたい…。こんなふうな感情がうまれてくるのは私が薄情で愛情が足りないからなんではないか…母親になろうというのに最低なんじゃないか…色々と考えてしまいます。

男の子、きっとかわいいですよね…?胸をはってかわいい我が子ですって親族にも紹介してあげたいです…。渇でもなんでも構いませんので言葉をいただけたら嬉しいです。

No.3233286 21/02/10 18:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧