注目の話題
元婚約者ですが、別れを一方的に言われました。話し合いの場を設けてもらいましたがそれでも納得できずに何度か話し合いをしてるうちに連絡もとってもらえなくなりました。
シングルマザーで有給が少なく、欠勤にしたくないので勤務日をずらしてほしいことをご相談したら勤務先の人が頷いて下さらないです。勤務契約や管理している人に聞いたら現
何でフルタイムで働きながら不妊治療するなんて私ばっかり辛いことしなきゃいけないの? 仕事の前に何度も病院行ってそれから9時間勤務。 辛すぎない? 休み

30女性です。 結婚願望はなく、独身を謳歌しています。 年齢的になぜ結婚しないのかをよく聞かれるんですが、「願望がなく、必要性を感じないから」で、大体の

No.3 21/02/13 02:53
通りすがりさん3
あ+あ-

不快ですよね😓
ただ年齢的に価値観がかなり違うので諦めた方がいいです。

そのおじいさんの時代はそれが当たり前だったのでそのままの価値観で生きてらっしゃるんだと思いますよ。

例えばその人(奥さん)やその人の娘さんがなかなか子供を授からなくて苦労された経験があるとかならまた年齢うんぬん関係なく考え方も価値観も広かったと思います。
「今は女性も結婚を望まない人もいるんだろうな」って受け止められるかと。
だけど経験がなく、昔の日本の価値観だとそうならない人の方が多いんだと思います。

当たり前に結婚して当たり前にお子さんに恵まれて当たり前にお孫さんに恵まれてこられたのかもしれませんね。
人間ってそうだろう。っていう価値観なんでしょうね。

そのおじいさん世代でも子供を持てなかった人はいらっしゃると思います。
そういう方ならそんな発言はされないんでしょうけどね😓

相手にするだけ無駄だと思いますよ😅
主さんの気持ちは分かりますが適当に話合わせて別の話題にしちゃったりする方がいいと思います。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧