注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.4 21/02/14 23:19
匿名さん4
あ+あ-

いわゆる典型的なワンマン社長って感じですね。狭い会社で小さいな世界でその社長が絶対的な存在で、周りはイエスマンしかいないんでしょうね。
家族経営とか小さい会社はよくあることです。なので、珍しいことではないです。

それよりも問題なのは、主さんは今の仕事誰の何のために頑張ってるのかってことです。お話を聞いてると、いかにしてその社長から好かれるように、嫌われないように、評価してもらえるように、優しく接してもらえるようにするかってことが目的で1番大事なことになってませんか?

主さんがやったことではないのに、怒られてそのまま謝るのは良くないです!!
これって、結局主さん自身が1番ご自身のこと信じてなくて認めてないからそういうことができてしまうんです。どうせ私が言っても聞いてはくれないだろうって。それが1番苦しい原因だと思うんです。
そんなご自身のこと好きですか?誇り持てますか?

でも周りもイエスマンばかりばかりだからこそ、社長もそのように裸の王様になってしまったんでしょうね。陰ではみな嫌ってたり無理に合わせてる人がほとんどでしょうね。1番可哀そうなのはその社長だと思いますけど。
これはこの会社の社風みたいなものなので、これが無理だと思うなら辞めた方が良いです。主さんのような優しくて繊細な方は難しい気がします。個人的には主さんのような方は好きですけどね!
ただ、社会で働く上でタフさも必要なので、その修行だと思って試行錯誤してみるのもありかもしれません。ただし、決して無理はせず体調壊す前に逃げてくださいね!

自分もかつてパワハラで鬱になって苦しんだことがあるんです。主さんと似たような状況だったこともあります。とにかく我慢して耐えることが最小限のダメージで1番安全だと思ってたので。でも確実に自分自身の心は傷付いてたみたいで。鬱になって気づいたんですけど。

今は病気も克服し元気に働いてます。主さんが本当に向き合うべき相手はその社長ではなくご自身なんだと思います。
誰の何のために頑張って働いてるのか。誰の何のための人生なのか。そのことについて本気で向き合うべき時なのかもしれませんね。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧