注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.5 21/02/14 23:32
通りすがりさん5
あ+あ-

4さんが書いてくれてる通りだな、と共感しかないのですが、

私も主さんと同じような経験で、速攻辞めたことがあります!笑
辞めて本当に良かったな、と思うので、他人事だから軽く言えると思われるかもしれないけど、退職して良いんだよ。と背中押したい。

私もずっと、フリーターをしてきて。
それで25歳くらいで正社員採用(使用期間あり)された会社の社長が、ワンマンでした。同僚、先輩の方々は優しくて好きでしたが、社長の高圧的な態度や怒鳴り声が本当に無理で。

時々会うくらいでも、いつも社長に怒られたらどうしよう。という見えないプレッシャーを自分にかけてしまい、ミスも多く作業も遅く不安は重く、もう会社いきたくない…と最悪な悪循環でした。

そんな職場だったので、みんな社長に反抗もできず、今思えば社風的にも良くなかった。

私の場合は、使用期間で逃げるように退職しましたよ。1ヶ月くらいで。

でも、あのまま会社に無理して残ってたら、自分が再起不能になってたはず。実際、謎の高熱とか出始めてストレスで身体もおかしくなってました。

短い期間だったけど、あまりにも衝撃的だったので、軽くトラウマになってしまいましたよ(泣)。

深い傷を負う前に退職をすすめます。うつを発症したり、変なトラウマをかかえると、働けなくなってしまいます。

フリーターでも健康ならそれでいい。なんとかなる。

けどね、正社員で今の会社で働いて精神病むと、働けなくなる体になる可能性があります。身体と心は、本当に大事にして。

5回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧