注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

社長に嫌われていそうで、辛く、辞めるかを悩んでいます。 私は20代女です、10人以下の小さな工場で働いていて女性は私を含めて2人です。 まだ入社して

No.9 21/02/15 00:28
匿名さん4
あ+あ-

主さんに伝えたいことたくさんあります!
というか、昔の自分と主さんを重ねてる部分もあるのかもしれません。

自分もかつて、主にパワハラで何度も転職してるんです。子供の頃は学校でいじめも受けてたので、自分はどこ行ってもどんなに頑張っても同じなんだなって、一時期は自分のことをそのようにバカにして低評価して信じることもできず認めることもできず、そんな自分が大嫌いだったんです。
今思うと、それが1番自分を苦しめてる原因でした。パワハラしてる人よりも自分が1番自分に対してひどいことしてたなって。自分の場合、鬱になって自殺も考えてたんです。こんなダメな自分は生きる価値がないって思って、自分の命までも奪おうとしてたんです。

でも、学校でいじめられてた当時について今はこう思ってるんです。あんなにつらくて苦しい状況だったのによく頑張たね!よく我慢してたね!えらいね!辛かったよね。1人でいっぱい泣いたしすごく苦しかったよね。でもお前のおかげで今は幸せだよ。ありがとね。
そう言って過去の自分を抱きしめてあげてます。
当時の自分にとっては、我慢して耐えることが唯一の戦う方法だったんです。自分なりに精一杯戦ってたんです。なのに、そんな自分のこと自分は嫌ってたんです。ダメな奴だって馬鹿にして。苦しいに決まってます。本来1番の味方である自分に認めてもらえないんですから。
だから、最初に自分を少し認めてあげられるようになったっとき大号泣したんです。実は他人ではなく自分から1番嫌われたくなかった。認めてもらいたかったんだなって。
それから少しずつ自信を持てるようになってきたんです。
自信=自分を信じる心。
主さんはどうですか?

つづきます

9回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧