注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

食事のルール。ご飯を作ってもらっている以上は従うべきですか? うちは夫が夕食担当です。理由は夫の方が帰りが早いからです。私よりも一時間くらい早く家に着きま

No.40 21/03/05 15:12
お礼

≫32

基本は大皿に盛ってそれぞれで取り皿に取るスタイルでやっていますが、それでもお互いにお腹いっぱい食べた後に大皿に余りがあると「食べちゃって」と言われます。
なので事前に取り分けていたとしても、夫がその残りを全部食べなければ私に回ってきます。
そこで「食べられないから明日のお弁当にするね」と言いますが、あまりよく思っていないようです。

>旦那さんも今日作った分は、何がなんでも今日食べろ!って言ってないよね?
上記にも書きましたが、私がお弁当に持っていく事に良い顔をしないのは、当日中に食べるのが一番美味しく、その美味しい時に食べない私の神経がわからないからだそうです。
なので根本的には、「何が何でも今日食べるのがいいに決まってる」が夫の考えです。
私は次の日であっても美味しく食べられると言っても、不味くなったものを食べるなんて!せっかくいろいろタイミングとかも考えて作ってるのに!という事らしいです。。
こんな事言ったら呆れられるかもしれませんが、ぶっちゃけ私はそこまで神経使って作れなんて頼んでないです。その日の体調に合った量だけ食べられれば良いので、「美味しいのは今日だから絶対に今日食べるのが正解だから!!」と主張されても、はい・・じゃあ貴方が食べたらどうですか?って思うんです。

>食事は残すのに食後にナッツ食べるとか、喧嘩うってるし。
これは他の方のお礼にも書きましたが、ナッツとか食後に食べるのはお腹に余裕がある時の話で食べきれなかった日は飲み物飲むのも苦しいくらい限界なので食後に何か食べるという事はできないです。

>多分、そういう行動が、旦那さんに嫌みたらしく、それで足りるの?みたいに言われるんじゃない?
いっぱい食べて満腹になっても食べきれなければ文句言われ、足りないから自分なりにお腹満たそうと思ったら嫌味言われ、こんながんじがらめにされなきゃいけないならもう自分で用意します。

40回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧