注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて

叔父をあだ名で呼ぶのは変でしょうか? 長文になります。 大学生です。この叔父は母の妹の夫です。 私には少し年の離れた兄達がいます。その兄達が小さい頃か

No.7 21/03/06 15:28
主婦さん7
あ+あ-

私も、同じです。
私の場合、みんな血の繋がった叔父叔母ですが、あだ名というか父や叔父叔母同志が呼び合っている呼び名で呼んでいます。

お父さんの仰ることも一理ありますが、長年呼んできた呼び名を変えるのは何だか照れ臭くて難しいですよね。
呼び掛けづらくなる気持ち、わかります。

では、叔父さんご本人はどう思っておられるのでしょう。
お父さんの仰るように、年少者からあだ名で呼ばれるのがストレスと感じられているのでしょうか。
それとも、親しみを感じてもらって嬉しいのでしょうか。

叔母さんに、訊いてもらってはいかがでしょう。
主さんがお父さんに言われたことをどう感じられるか、叔母さんから叔父さんに訊いてもらってはと思います。
もし気にしておられない、逆にあだ名で呼ばれるのを気に入っておられるなら、主さんは今まで通りあだ名で呼んであげればいいのではないでしょうか。
ご本人の希望なら、お父さんも説得できますね。

呼ばれる本人がどう感じているか、そこが一番肝心ではないでしょうか。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧