注目の話題
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

叔父をあだ名で呼ぶのは変でしょうか? 長文になります。 大学生です。この叔父は母の妹の夫です。 私には少し年の離れた兄達がいます。その兄達が小さい頃か

No.9 21/03/06 23:54
お礼

皆さん、回答ありがとうございました。
思ったより多くの返信を頂けて有難いです。

皆さんの言うように目上の人をあだ名で呼んでいる、と考えるといかがなものかと思えてきました。
成長してくると身内との距離感も大事になってくるのですね。そこも考えたことが無かったです。

叔父には理由を話して、徐々に呼び方を変えていこうと思います。少なくとも公と場ではあだ名を使わないようにするのは直ぐにできそうなので、そこから少しずつ慣れていけるようにします。

一般的な意見が知れてよかったです。
とても勉強になりました。

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧