注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

娘に彼氏ができたのですが、あまりにもおかしな人なので別れさせた方がいいのか悩んでいます。 おかしいところの一つ目は出会いが通話アプリで、しかも初めて通話し

No.17 21/03/10 08:01
匿名さん17
あ+あ-

20歳未満の子は、親の親権に服しますので、「門限を設け、時間内に帰宅しない場合、警察に通報する」「スマホに制限をかける」などの方法が考えられます。
ですが、娘の交遊関係を断つ目的で行えば、親権の濫用とも考えられ、申し立てによりそれを剥奪されることもありえる点には注意です。
また、娘との関係で今後禍根を残す可能性もあるので、その点にも注意すべきでしょう。

コロナに関しては、社会的常識が低いという点には同意します。ですが、罰則規定がない以上、単に社会常識が低いというだけで、すべきことがありません。なお、祖母が感染した場合、不法行為責任を問えるかもしれませんが、認められるかどうかはわかりません。

相手に対する暴言は許されることではないと思います。勇み足だったと忠言します。
また、父親が障害になるとロミオとジュリエット効果で相互依存が強まる可能性があり、その行為は逆効果になっているものと考えます。

いずれにせよ、家族による細かい話し合いは必須だと思います。1対1だと、たぶん、拗れると思うので、誰か中立的な裁定者を用意した方が良いかもしれません。

17回答目(65回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧