関連する話題
看護学校を退学したくありません。助けてください!
旦那以外の男性とセックス
愛人契約

本日の14時ごろにファミレスに行きました。店内はバタバタしていました。席の案内前に店員の方にお手洗いを聞いて、お手洗いを済ませて戻って呼び出し待ち用の椅子に座っ

No.19 21/03/21 09:22
お礼

≫18

1つ目の内容を見ると、私がトイレに行っている間に来た方を先に案内したと解釈されているかと思うのですが…
私がトイレを済ませて席案内前の待ちの席に座っている時に別の客が来て、私の目の前で後から来た客が先に案内されたということです。それで、えっ、どういうこと?無視された?席案内前にしなければいけないローカルルールみたいなものがあり、やってなかったから順番飛ばされた?とか混乱しました。先に待っていたと言っても良かったのでしょうが、後から来た客はご家族で小さいお子さんもいたため、波風立てたくなかったことや、待たせるのもかわいそうだなと色んな考えが浮かんだこと、前述の混乱もあり多くの方が私の立場なら言えないかと思います。

2つ目の内容について、確かにレジやホールにスタッフがいないような状況でスタッフ間での情報共有は難しいとは思います。それでも、食事の配膳時や空いた皿を下げる際にもう少々お待ちくださいと一言言えるのではないかと思います。

後から来た客が先に案内されて余計な待ち時間が発生した気の毒なケースです。

19回答目(128回答中)

新しい回答の受付は終了しました