注目の話題
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?

夫婦の貯金を妻だけ負担してる家庭ありますか? うちは共働き・財布別で、年収は夫が600万・私が300万です。 貯金はそれぞれ結婚前からしている個人の

No.18 21/03/27 22:54
匿名さん18
あ+あ-

うちは共働きですが、別財布ではないので、あまり参考にならないかもしれませんが…。
お小遣いは、割合制にしています。
それぞれの手取りの1割。
割合制だと頑張ったら増えるし、なんか納得できるから不思議(笑)。

主さん宅の場合、家計費はそれぞれ手取りの約1/3でほぼ平等なんですから、共同貯金も同じように割合制にしようと提案してみてはどうでしょう?

話し合うときは、「将来に備えて共同貯金を増やしたいし、考えてみたんだけど…」と、あくまでも喧嘩腰にならないようにね。

結婚何年目ですか?
ウチは11年目のまだまだ駆け出しですが、不満は溜め込み過ぎるといつか限界がきちゃうから。
爆発しちゃう前に、ちょこちょこ吐き出して。
話し合い、上手くいくといいですね。

18回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧