注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

妊活中です。まだ子供は産まれていませんが育児のことでちょっと思うことがあり質問させていただきました。 妊活中なので出産ブログとか育児ブログとか見ていたので

No.6 21/03/30 22:54
匿名さん6
あ+あ-

1歳を育てています。
私も愛情不足だなと思って育ちました。
物質的には恵まれましたが、褒められない認められないスキンシップもなく兄弟差別もあり外見を貶され続け自己肯定感も低いです。
親は物質的に満たしたので、充分愛したと自信満々です。
なので、まぁそういう愛情表現もあるんだろうなと思います。
人は人、自分は自分です。私は私なりの愛情表現をしていこうと思っています。
物質的に満たして、褒めて認めて肯定してできるだけ毎日笑顔でスキンシップをたくさんしてあげる。大好き、愛してるを毎日言って頭を撫でる。
子育ての本を大量に読んだ所、それ↑が愛情が伝わりやすく、自己肯定感も高まると色々な本に書いてありました。
京大の先生が書いたハッピー子育てアドバイスと言う本が今の所一番おすすめです(最初の1冊目だけ)
やれる事をやって成長して愛情が伝わらなかったら、謝ってその時に求める愛情表現をする予定です。
たぶん、子供に子供が生まれた時に、私がして足りないなぁと思った事を足してしてくれるんだろうなぁと思っています。

6回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧