注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

彼氏が高卒なのですが、高卒ってそんなにやばいのですか? 私はたいした大学ではないですが一応大卒です。 私の実家は年収1000万くらいで、私はたいした稼ぎはあ

No.35 21/04/05 20:32
匿名さん6
あ+あ-

一軒家は 東京だと土地がべらぼうに高いですし
地方だと運が良ければ 空き家などに住めるかもしれません
例えば相手の親の親戚が 空き家を持っていると言う 実際にあった話
20代から家を建てたら30年ローンぐらいで返済できると思います。
お金に困るというのは汲み取り式トイレに住まないといけないくらいのレベルを言っているのか?どのぐらいのレベルのことお金に困ると言ってるのか?分かりません。借金地獄で苦しむレベルなのかよくわからないのですが。。。
結婚相談所だと教師は人気だと思います。 友達に付き添って行政の結婚相談所に行った時教師(公務員)は、 人気が集中してお見合いは女性の方が順番待ち状態でしたから。。。
この男性が財布の紐を握っていて生活費はこれだけしか渡さないからこの中で食費等を見繕ってくれと言われたら結局貧乏生活なのでは?

極論を言ってもらおうと思ったら YouTube をやっているフランス在住のひろゆきさんに課金をして答えてもらったらどうですか即答だと思います。

自分で選べるのに人が言ったから自分が納得して決めたらいい話なのに自分が納得していないのに決められたから、人が言ったから、で決めるとうまくいかなくなった時に後悔します。

おそらくこのままで行くと親にきちんと説明できずに、親が決めた相手とお見合いして向こうさえ気に入れば、結婚できるのではないでしょうか?
しかも、お金で苦労はしないのではないでしょうか?

一生結婚しないと今は言っていてもやっぱり結婚したくなったと言ってアラフォー近くになって言い出しても、 教師とお見合いができなくなる可能性が高いと考えてください。
だって、その条件がいい人はその頃には誰かと結婚しているはずだから。

でも心の中で言っているのがお金で苦労をしたくないということなのです。
彼氏がお給料が上がるかわからないかは未来のことなので分かりませんが、真面目に働いていたら生活できると思います。
贅沢なことばかりに浪費していくとあるものもなくなります。
その前に主さんの親が高卒を納得してないければ主さんが説得できないレベルだとしたら高卒の彼氏とは結局結婚できないのではないですか?

35回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧