注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

人は生きてきた人生が顔に現れると言います。 私は50代の初老。男です。 これまでの人生で幸せと感じた生き方を、ほとんどしてきませんでした。 街を歩いている

No.4 21/04/15 17:58
EYE ( 27 ♂ YSiUCd )
あ+あ-

27の若造で失礼致します。

私は人相というのは目元に出てくると思います。
人を憎んで生きてきた方の目は鋭くて怖かったり、目元付近のしわが笑顔のしわではなく、下を向いて生きてきた、たるんだしわだと思っています。

人相についてあなたの目元を見ていないので何とも言えないですが、人生については考え方ひとつ変える事で、幸せになるチャンスはいくつになってもあると思っています。

むしろ孤独と寂しさを知っているからこそ、一人では辛いという経験をされているので、他人に優しく接する事ができるのではないでしょうか。

外見だけで人は判断されがちですが、外見だけで判断しない人もいます。
そんな方こそ大切な存在になると思いますので、そんな人に出会えるチャンスを逃さない事と、その人を大切に思う事が幸せになる事だと思います。

孤独という辛い思いをされ続けるのではなく、まずは人に好かれる事に尽力して、人生を幸せにする生き方を選んでみてはいかがでしょうか。
そうすれば自然と人相も、周りの人間関係も変わってくると思います。

幸せになる事に年齢は関係ありません。
あなたの今後が幸せに満ち溢れた生活になれるよう願っております。

4回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧