注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

子供のこと嫌いな親っているのかなあ。

No.31 21/04/21 01:04
通りすがりさん30
あ+あ-

もう一つ。

たくさんの親と接していて思うのは、

本当にほぼ全ての親さんが

「子供は親が管理監督して育ててやらないといけない。それが愛情だ。」

という勘違いをしている、というのがあります。

数人育てれば、子供は決して親の期待通りになんて育たないし、言った通りの言動なんてしないし、でも思ったより弱くないし、自分で育つ力をちゃんと持ってる、と、知れるのですけれどね。

今は、ほとんどの親さんは、子供は無知で無力で、教え導かないと悪行の限りを尽くすように育ってしまう、と恐れています。
だから、とにかく言うことをきかせようと躍起になります。

それは、好き嫌いや愛情の有無とは別のものです。

単に、子供というのがどんな生き物でどんな存在かを知らないだけ。

お互いに愛はあるのに、子の方は嫌われていると思い込むし、親の方はこの子が駄目になってしまう、と恐怖に苛まれるし、不幸なパターンです。

泥沼なので、家を出るまで抜け出すのはなかなか難しいですが、まずは、「私はけっこう大丈夫だよ、親の言うほど弱い子じゃない、だめな子じゃない」というのを、自分自身で自分に声がけして信じてみる、というのをオススメします。

31回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧