関連する話題
子供を捨てたい
死んで欲しい。
本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます

世界中の全ての猫が幸せに暮らせますように。

No.14 21/04/22 16:24
匿名さん14 ( 26 )
あ+あ-

11さんそのマイクロチップについては知ってるけど、それはブリーディングされたペット限定です。
家庭で野良猫を拾って、増やして捨てる
といった場合はマイクロチップなんて無いから無意味なんです…
私は猫を飼ってはいませんが、義祖母(80代)が買っていて捨て猫を拾って可愛いがってますが、去勢とかはしないのでどんどん増えます。

それで子猫が産まれたら、スグに離すのは可哀想だからと義祖母は言って、生まれて1週間たった頃(子猫の目が開いた時に)
川に捨てます。体温が意地できないので多分そのまま死んでます。

私が色々言っても聞く耳持たずに機嫌が悪くなったし、自分の猫じゃないのでどうしようも出来ないです。目の前が道路で、前に交通事故にあって死んだ猫がいましたが、それでも義祖母外にだすし、喧嘩して大怪我おっても可愛ければそれでいいと思っています。病院は連れていかない。外に出して猫が他の飼い猫と喧嘩してたら(喧嘩するな!)と怒ってる義祖母を見ますが、そもそも猫を外に出したのは飼い主の義祖母なので呆れます。

猫に塩分はダメだと教えたら(昔は〜)と話し出して、めっちゃ呆れます。
呆れ通り越して笑える。
猫が妊娠してても人の食べ物(塩分)をあげるんで、目を離すと猫が煮物とかガツガツ食べてます。

まぁマイクロチップなんてなんのその…。そういう高齢者がいるってことです。
ご家庭で拾われた子猫が育って、また捨てられるっていうのがあるから野良猫は減らないです。
猫に限らずペットの飼い方を知らないまま飼いだす無責任で馬鹿な人間がいるから、動物を捨てる人が減らないんです。
そういう人は、可愛ければよしと思っています。人形と同じです。義祖母がそうだから。

負のスパイラルなんですよね。
マイクロチップなんてただ、政府が政策をやってる感を出してるだけで根本的な対策になってないんです。

14回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました