注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

母との関係について相談です。私は女性で一人暮らしをしています。母は離婚しており、兄と二人暮らしです。 一人暮らししてから、母が部屋に来るたびに「何かちょうだい

No.5 21/05/02 18:01
匿名さん5
あ+あ-

お母さまは離婚後経済的に困窮していたけれど、二人の子供によって支えられてきたのですね。お母さまが困窮しているのもお母さまの選択のよるのもです。お兄さん1人が一生支えるのが無理なら、いずれは世帯分離して、お互いに自立をしなければならない日が来るかもしれません。

幸い主さんはすでに自立していて物理的な距離が保たれています。よかったですね。結婚やその他の主さんの将来に関する決断はすべてお母さんの事情をに気に考えるのでいいかと思います。

自分だったら、予定通りに結婚します。ただ、頼れる実家が無いので貯金はしっかりして、彼に内緒の預金を持って結婚します。いざとなったら逃げられるだけのお金を持っているいるかどうかは大きいですよ。

>「何かちょうだいよ」
期限間近の食品や自分の不用品ならあげるかもしれません。
今は貯金が大事という方向に舵を切ったら、「給料が下がって自分が食べるのが精いっぱい」と言ってでも、貯金を優先します。

結婚してからほんの少し余裕が出来たら、盆暮れの贈答品を送ればそれで十分な親孝行だと思います。

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧